SSブログ

妖怪人間ベム ドラマ 公式サイト [妖怪人間ベム ドラマ 公式サイト]

妖怪人間ベムのドラマが話題になっているようですね。
その公式サイトはどうなっているのか?
気になったので調べてみました。

妖怪人間ベム ドラマの公式サイト↓
http://www.ntv.co.jp/bem/

妖怪人間ベムの公式サイトにはあらすじとして下記のように書かれていました。

涙で人間になれると思ったベム、ベラ、ベロは人間の涙集めに奔走します。
そんな中、公園で老人・和久井忠雄と出会いました。
3人は50年ほど前、首を吊ろうとした和久井を助けたという過去がありました。
そして、3人の前で、死のうとする和久井。
ベムたちは再び和久井を助けますが、和久井は50年前の姿のままの彼らが同じ人物とは気付きません。
和久井は妻に先立たれ、身寄りもなく、生きていく理由を見失っていました。
そんな和久井にベムたちは・・・。
一方、老人ばかりを狙った強盗事件が連続して起こり始めました。
その犯人・熊川浩二(細田よしひこ)は…。

奥が深いドラマだと思います。

ドラマを見ていると、私たちの日常をもっと大切にしていかなくてはと思いますね。

妖怪人間ベム ドラマに関連する楽天市場 商品はこちら>>
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

家政婦のミタ あらすじ 原作 [家政婦のミタ あらすじ 原作]

家政婦のミタのあらすじを知りたいですか?
私は原作ではどうなっているのか気になりました。
ちょっと調べてみました。

驚くことにドラマ「家政婦のミタ」に原作はないんですね。脚本家・遊川和彦のオリジナル脚本だそうです。

今日放送の第5話、放送楽しみですね!

家政婦の三田、濃いキャラで面白いですね。





南極大陸 実話 あらすじ [南極大陸 実話 あらすじ]

南極大陸の実話、気になりませんか?
あらすじはどうなっているのか?
私も気になったので調べてみました。

南極大陸の実話は昭和33年(1958年)に実行された南極大陸の開発の物語です。

『南極越冬隊タロジロの真実』が原作になっています。

1人の若き学者が日本の復活と愛する人の思いを胸に命がけで南極に挑んだ実話です。

運命を共にした樺太犬との愛と絆も描かれています。

感動的なお話です。

ちなみに、日本は南極大陸まで行き着けず、少し手前のオングル島に基地を建設し、その名を「昭和基地」と命名し今に至ります。

南極大陸に関連する楽天市場 最安値の商品はこちら >>

JIN ネタバレ 原作 [JIN ネタバレ 原作]

JINのネタバレ、気になりませんか?
特に原作はどうなっているのか?
私は、気になって、夜も眠れません。。。

JINの原作はシリーズ累計680万部突破しています!

巨匠・村上もとかが描く、タイムスリップ×歴史医療ロマン!!
現代医・南方仁が、幕末の世で新しい未来を切り拓く…!!
メガヒットコミック全20巻、重版連発発売中!!
(B6判 定価530円~650円 集英社刊)

謎の頭蓋骨内封入奇形胎児との出会いをきっかけに、 突如、幕末へタイムスリップした現代医・南方仁が
麻疹、コレラ、梅毒など、江戸の世に巣食う恐るべき病やケガに、現代の医療知識を武器に立ち向かいます!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

「マイクロアド」について

クリック報酬型ASPの一つに「マイクロアド」というものがあります。




会員登録すると、上記のような広告を作成できます。

他のASPと違い、1クリックにつき報酬が発生するので、初心者でも稼ぎやすいと言われています。

私は現在32円稼いでいます。

ひぐらしのなく頃に 暇潰し編 コミックス レビュー [コミック、アニメグッズ]

ひぐらしのなく頃に 暇潰し編 コミックスのレビューです。

全二巻完結。1巻4話収録、2巻5話収録。
外海良基作画(他にDOUBTや現在月間少年ガンガンで連載中のJUDGEを執筆)。
ストーリーの舞台は連続怪死事件が起きる前の雛見沢(昭和53年初夏)。

出題編の幕を閉める重要な役割を果たす番外編になっております。
主人公は赤坂衛。解答編の皆殺し編、祭囃し編のキーマンが初登場します。

建設大臣の孫の誘拐事件の解決を通して村の暗部に迫ります。
未来を予言する不思議な少女古手梨花。

古手梨花の言葉は暇潰し編の世界では赤坂衛には届きませんでした。
古手梨花のケイコクの本当の意味に気付けなかったのです。

そして物語は驚愕のラストを迎えます。

私はひぐらしのなく頃にのコミックスは暇潰し編から
読み始めました。
その時は純粋に、古手梨花カワイイと思いましたね(笑)。


ひぐらしのなく頃に 祟殺し編 コミックス レビュー [コミック、アニメグッズ]

ひぐらしのなく頃に 崇殺し編 コミックスの感想をお伝えします。
全2巻完結。一巻の表紙・・・北条沙都子、二巻の表紙・・・古手梨花でした。
また、一巻の最後には原作となったPC用同人ノベルゲームが紹介されています。
作画は鈴木次郎さん。他に「うみねこのなく頃にEpisode 2」「壮太くんのアキハバラ奮闘記」などを
書いていらっしゃいます。
ストーリーは主人公・前原恵一の下級生・北条沙都子にスポットを当てた内容になっております。
この話の中での大石蔵人の雰囲気は鬼隠し編や綿流し編よりも怖く感じられました。
しかし、そんな大石蔵人よりも怖かったのが物語のラストでした。
それから、二巻の厚さがシリーズ随一の厚さでした。
ページ数にして300ページ以上!読み応えバツグンです!
2巻の収録話数は8話あります。
ちなみに、出題編のコミックスの中で崇殺し編だけ、各話のタイトルが第1話、第2話・・・となっています。
読む人の想像力がくすぐられますね。

ひぐらしのなく頃に 崇殺し編 第一巻

ひぐらしのなく頃に 綿流し編 コミックス レビュー [コミック、アニメグッズ]

ひぐらしのなく頃に 綿流し編 コミックスについてお話します。

全2巻完結です。一巻の表紙は園崎魅音、二巻の表紙は園崎詩音です。

初めに見た時は、二巻とも園崎魅音だと思ってしまいました(笑)。

ストーリーとしては、園崎魅音にスポットを当てたストーリーになっております。
綿流し編から、園崎詩音が初登場します。

鬼隠し編のコミックスでは明らかにされていなかった、鷹野三四の死が発覚します。

医者の入江京介もちらりと姿だけ登場しています。

個人的には、二巻の途中の受話器から
「くけけけけけけけ・・・・・」と聞こえてきて、その後見開き2ページに背景黒色で
魅音の両目が描かれていたシーンを初めて見た時、物凄い恐怖を感じました。

綿流しの終わりとしては、犯人は捕まるのですが、事件との関わりは定かには
なっていません。また、園崎魅音はいつ死んだのかという謎が残ったままです。

そして物語は次の崇り殺し編に移っていきます。


ひぐらしのなく頃に 鬼隠し編 コミックスについて [コミック、アニメグッズ]

ひぐらしのなく頃に鬼隠し編のコミックスを読んだ感想をお伝えいたします。

全2巻完結です。

ストーリー・・・主人公の前原圭一が雛見沢村に転校してきて、

竜宮レナら、同級生と共に、平和な日常を送っていました。

しかし、その雛見沢では、連続怪死事件が4年連続で起きていました。

そして、今年もカメラマンの冨竹ジロウが怪死する事件が発生してしまいます。

果たして、この事件は、人か、崇りか、偶然か、

鬼隠し編こそひぐらしのなく頃にそのものだと思います。

ひぐらしのなく頃に 鬼隠し編 コミック



ひぐらしのなく頃に 皆殺し編  [コミック、アニメグッズ]

ひぐらしのなく頃に 皆殺し編のコミックスについてお話します。

全六巻完結です。

このシリーズから「古手羽入」というニューキャラクターが登場します。

古手梨花にしか見えない人ならざるものという設定です。

ストーリーとしては「ひぐらしのなく頃に 崇殺し編」と同様に北条鉄平が

雛見沢に戻ってくる世界で、正しい方法で事態を解決していく展開となっています。

祭囃し編の伏線として赤坂衛も登場いたします。

そして、物語の鍵を握る「雛見沢症候群」という病気の存在が明らかになります。

ちなみにこの話の小説版は上下2巻完結となっております。

ひぐらしのなく頃に 皆殺し編 コミック

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。