SSブログ

俺の空 刑事編 第6話 [俺の空 刑事編 第6話]

俺の空 刑事編のネタバレ知りたいですか?
第6話(先々週放送)のネタバレをお話しします。
新聞テレビ欄のサブタイトルは「タイムリミット60秒 復讐妻の爆破予告!!」でした。
 
前回、私財を投じ山林を買占め、2万人の作業員と重機を投入しました。富豪刑事・安田一平の本領発揮です・・・・。

 今回は、安田一平(庄野崎謙さん)と真弓(国仲涼子さん)が、犯人逮捕に向うところから始まります。容疑者は元ボクサーの内堀です。徹底した抵抗をしますが、一平は取り押さえます・・・・。内堀は、1000万円を所持していました。競馬で勝ったと言いますが、何か不自然です。

 一平が、内堀を訊問していると、一十三(夏菜さん)が、一平の身を案じて署にやってきます。その時、事件が起きたのです。被害者の妻の美代子(南野陽子さん)が容疑者に会わせろと言うのです。当然、断られますが、美代子が持ってきた箱には、爆弾が入っていました。事前に、公園で爆破事件を起こしていました。本気であることを証明するためです。

 爆弾には水準器が付けられており、わずかに動かしても爆発する仕掛けになっています(真弓と一十三が持つ破目になります)。美代子は、リモコン・スイッチを手にして、次々と要求を出していきます。もし、スイッチを押せばば、署全体が爆発炎上します。さらに、時限装置も繰り込まれており、60分がカウントダウンされていきます・・・・。

 美代子は、所員の携帯を没収します。ただ、一十三の携帯は通話中でした。相手は、武尊検事(永井大さん)でした。武尊は、爆弾引きこもり事件の全貌を聞き取ります。武尊は、一平に連絡します。残された時間は30分、一平の必死の説得工作が始りますが・・・・。

 一方、武尊も捜査に動きます。被害者とその妻が働いていた会社を訪れます。そこで分かったのは、被害者が会社のОLと不倫しており、妻の美代子も知っていたというのです。当時、離婚協議の最中でした。美代子の目的は、当初、殺された夫のための復讐だと思えたのですが・・・・。

 一平は、美代子を内堀に合わせることを決意します。取調室に連れて行きます。武尊から連絡が入ります・・・・。「さあ、御主人の仇をうってください」、一平は言い放ちます。そして、「あなたは脅迫されている、お嬢さんを人質に取られているからだ。ここなら、外部から見えませんから、本当のことを言ってください」

 田村刑事(松重豊さん)は、真犯人の目的を代弁します、「1時間以内に、内堀を殺せか?」。犯人から美代子の携帯に電話が入ります。真犯人は、署の外部から監視していたのです。一平は言います。「ぼくに考えがあります」

 犯人の監視ポイントが分かります。アラブの富豪がオーナーのホテルでした。捜査を拒否するホテル側に対し、一平は、オーナーに電話をかけ、許可を取り付けます。オーナーは、一平の親友でした・・・・。

 被害者は、偶然、中性子爆弾を開発していたのです。真犯人は、会社の同僚の岡村でした。50億円で海外に売り飛ばそうとしていたのです。爆弾を胴に巻いた一平は、岡村を追いつめます・・・・。娘は無事解放され、美代子の罪も不問に付されます。

本作は、ドラマにおける“ウソ”の描き方が、ホント、下手だと思いますね。せっかくのおもしろさを、設定のアバウトさが損なっていると気がします。今回は、それぞれのキャラが、それぞれに、いい感じの見せ場が、いっぱいあったのですから残念です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

11人もいる! 視聴率|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。